fc2ブログ

20110712 自宅-鶏肉のトマト煮

鶏肉のトマト煮でちょっとさっぱりと。

◆鶏肉のトマト煮
1.鶏肉の両面をオリーブ油で焼いて焼き目をつける
2.白ワインをさっと振ってアルコールを飛ばす。
3.鶏肉をトマトソース、コンソメで煮ていく
4.バジル(ローリエもあれば)加える
5.好みでカレー粉を加え、塩・胡椒で味付けし15分くらい煮る

◆完成
2011-07-12 20.16.01

タマネギとキャベツ、ニンジンのサラダの上に盛りつけました。
煮る時間を短くするとトマトの酸味強目、
長くすればトマトの甘み強目にできるので好みで。
スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomolunch10

Author:tomolunch10
毎日1品は紹介しますので、
今日ごはん何にするかなーと
思ったときにでもどうぞ♪

ブロとも申請もお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ブロとも一覧

Miwa´s Kitchen
材料調達・店予約
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR